釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 神流川釣行日誌 2017年4月8日

<<   作成日時 : 2017/04/09 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

雨上がりで気温が上昇する。
天気は曇りで風静穏。

この条件で釣れなければおかしいでしょ。
期待に胸膨らましての出動でした。
画像

気合を注入すべし。
なぜかLions仕様。
普通のでよかったのに、これしかなかった(-"-)
今Lions何位?
3勝4敗の4位。
大丈夫かぁ( 一一)
画像

到着してガックシ。
濁っとるではないかぁ(T_T)/~~~
そんなに昨夜降ったっけ?
画像

コイツの出番じゃ。
画像

反応皆無。
このポイントは魚がどう着いているかがわかっているので、その筋を丹念に流したんだけど・・・
情報収集。
周囲も反応ゼロの模様。
ここまで濁ると魚もエサを見つけられないのか?
そんなことないと思うが・・・

ふとこの濁りの怪しさに気付く。
支流から入ってくる水はクリアなんだよね。
ということは本流筋のどこかから泥が入ってきている?

ある仮説を立てました。
昨年壊れた堰堤が雨の増水で泥水を吐いているのか?
とすればその上の水況はいいはず。
画像

ビンゴ( `ー´)ノ
ちょっと増水しているくらいかなぁ。
画像

さっそく(^O^)/
小さいが、下流の状況を思えばヨシとすべし。
画像

小さいけどきれいなヤマメ。
画像

だが、サイズが伸びない(^-^;
画像

伸びないというよりは・・・だんだん小さくなってないか???
画像

折悪く、この日は西部地区の放流日。
エサ釣りさんがたくさん入っています。
どこも人でいっぱい。
てっきり東部地区にあるキャッチアンドリリース区間で1日釣るつもりでいたので、西部地区の放流日であることに懸念を感じなかったんだ。
普段は放流日を外して釣行予定を組む正平。
考えが甘かった。

14:30頃にはハッチも一段落し、魚の反応も極度に下がり納竿。
気象条件は絶好だったのになぁ。
すこーしフラストレーションの溜まる釣りとなってしまいました。

2017年4月8日(土)
天候 小雨後曇り
気温 13度〜19度
水温 10度(到着時計測)

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
先発ニンフ
まずもって先発することのないニンフにその機会が訪れました。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/04/10 06:00
上野村のお土産
あっさりと14時半に終わってしまった今回の上野村釣行。 この時期は毎度これくらいの時間に納竿しています。 ハッチは午前中から昼過ぎくらいまでなのですが、ハッチが終わった途端にビッタリ反応悪くなるんですよね。 こうなるともう無駄な抵抗に思えてきちゃうんです。 だから早上がり。 季節がもう少し進行すると日の入り前まで粘っても釣れるようになります。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/04/11 06:12
神流川乙父地区の様子
僕の場合神流川はキャッチアンドリリース区間で過ごすことが多いのですが、時としてそれ以外の区間でも釣りをします。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/04/13 06:42
神流川釣行日誌 2017年4月15日
先週に引き続き神流川です。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/04/16 06:32
神流川村役場前からの濁りの現況
3月は問題なかった乙母地区より下流の水況。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/04/20 04:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神流川釣行日誌 2017年4月8日 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる