釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣行回避で母の日頑張る

<<   作成日時 : 2017/05/15 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWは家族サービスに徹して明けに釣り。
今年はそんな計画を立てていて、家族にも承認をもらい「よし!13日は久々の釣りだ!」って意気込んでいたのですが・・・
画像

12日の金曜日の時点で豪雨予報(T_T)
営業的に滅多に中止にしないズムスタのカープ戦が雨天中止になるくらいなので、本気で降るんだろうなって覚悟。
釣行回避です。
画像

ならば!と家族サービスに徹するのが正平流です。
折しも母の日。
まずはママさん孝行です。
画像

最近お気に入りの武蔵小山のフェルムドレギュームでディナー。
ワイン6種類飲み比べコースを注文したら6杯一気に出てきた瞬間(≧◇≦)
画像

それではいただきます。
画像

同じ画像ではありません。
二杯目に突入です。
画像

ママさんにも赤・白二種類をお裾分け。
出てきたときに6種類の説明を受けたのですが、5秒でわからなくなってしまった(+o+)
というか、頭に入ってこなかったんだね。
画像

そしてお料理。
今日はコースではなく、家族3人でシェアするパターン。
画像

野菜をふんだんに配したスープ。
ポタージュもいいけど、こういう色どり鮮やかなスープももまた良し。
画像

そしていよいよ赤に突入。
画像

尺を超えるクロダイを1尾まるまる使った料理。
これは美味かった。
料理長が現れ「今回当店で初めてのチャレンジ、お味はいかがでしょうか?定番にすべきかどうか検討しております。」とな。
これは絶対定番にすべきですよ!!!
画像

肉料理はポークにしました。
藁ロースト。
これがまた絶品だった。
画像

隊長もご満悦です。
画像

ということでシックな雰囲気でディナーを堪能したのが金曜日。
画像

そして昨日が母の日本番。
これは僕達夫婦から僕の母へのプレゼントです。

そして、ママさんへの母の日プレゼント、そして日の近い僕の父への誕生日プレゼントを求めてお買い物へレッツゴーです。
画像

隊長!武蔵小杉駅に到着したのになぜ改札に向かわないのでしょうか?
画像

はっ?Sトレイン???
そんな表示はどこにもありませんですが・・・
画像

と思ったら見たこともない列車が来たっス。
これは1日に何本しか通らないという特別列車なのですね!!!
表示の通過ってそういうことだったんですか!
よく気づきましたね!
画像

ところでSトレインのSって何の頭文字ですか?
えっ「すわれる」のS???
本当っスか?
画像

そんなこんなでモンベルに到着です。
画像

プレゼントに加えて僕と隊長のTシャツも購入しました。
画像

画像

予定外でしたが二週連続の家族サービスとなりました。
来週は絶対に釣りに行きます。

なんとか天気・・・頼む・・・

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣行回避で母の日頑張る 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる