釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 檜枝岐の食堂 みやまえ食堂

<<   作成日時 : 2017/05/23 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

やまゆきかわゆきのマスターに教えてもらった評判の店です。
画像

ミニ尾瀬公園の駐車場をキリンテ橋の方角に向かった右手にあります。
キャンプ場の中に紛れていますので油断をすると通り過ぎるので注意しましょう。
ちなみにここもキャンプ場の受付をしています。
画像

蕎麦が美味いとの評判です。
画像

店内は魚拓がたくさん。
釣欲をそそられますねぇ。
画像

檜枝岐ですから。
裁ち蕎麦食べないと!
画像

無論、はっとうも。
こちらは裁ち蕎麦大盛りとはっとうのセット¥1300也。
はっとうは小さかったけど、蕎麦は大満足だよ。
画像

キンキンに冷たいのは水がいいからでしょう。
水道水ではこの冷たさは絶対に無理。
こんな田舎であるからこそのスペシャリティです。
これがのど越し端麗なそばと相乗して滅茶苦茶おいしい。
画像

山菜もまた余計な味付けがしてなくていいですね。
この手は好きです。
画像

控えめな薬味が特徴です。
時として薬味は蕎麦の味を邪魔します。
蕎麦の味がよいとこれくらいがちょうどいいですね。
今回暖簾をくぐらせていただいた店はネギ以外の辛味を使ってきました。
東京はネギばっかりなので新鮮でしたね。
画像

こちらは店主のお手製なのだとか。
画像

隊長もご満悦です。
手にお持ちのものは山菜ですね(^^♪
こういっては何なのですが隊長には日本各所の美味い蕎麦を食べさせてきました。
12歳ではありますが、相当舌は鍛えられてきたと自負しております('◇')ゞ

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
間もなく終了予定のみやまえ食堂のそば
思いのほか雨量が多く釣り不能になってしまった7月29日。 やまゆきかわゆきのご主人から新しいポイントを教えてもらったのに竿も出せないよ。 じゃあ、もうひとつの南会津に来た目的を達成しよう。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/08/10 06:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
檜枝岐の食堂 みやまえ食堂 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる