釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津を堪能する旅 赤べこの絵付け編

<<   作成日時 : 2017/05/09 05:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日はいよいよ鶴ヶ城探検です('◇')ゞ
画像

釣り以上に歩き回るはずですのでいつも以上にエネルギーをチャージさせていただきます。
画像

これは会津名物で「こづゆ」というものだそうです。
東北はこんな汁物の名物が多いような気がします。
大変美味しかったのですが、もうちょい暖かい方が良かったです。
画像

隊長はパンに納豆と海苔を食うんですね(^-^;
食べたいものを自由にチョイスするのがバイキングですが・・・相変わらず隊長には驚かされる事ばかりです。
画像

さあ、いよいよ会津若松探検です!
本命は鶴ヶ城ですが、その前に武家屋敷に行きましょう。
お殿様に拝謁するために家来を通すのは武家の倣いです。
画像

家老屋敷を散策する前に見逃せないコーナーがあるじゃないですか!
会津名物「赤べこ」を絵付けするという体験コース。
無論チャレンジです!
画像

まずは顔から描いていきます。
画像

目は白く塗った上から黒を塗らなければなりません。
よって先に乾かします。
画像

その上から黒を・・・
隊長!完璧です!
画像

画像

そして胴体と尻尾を描いてきます。
わりと見本に忠実に描いているようです。
画像

おおっ(≧◇≦)これは赤いから広島カープの「C」ですね!!!
僕には視力検査のときの「右」に見えます!!!
画像

隊長!完成ですね!
無難な出来栄えと思われます。

ですが、腕を上げました。
画像

これは4年前の沖縄旅行、シーサーの絵付け体験での隊長の作品です。
これに比べたら長足の進歩と思われます(^^♪

さあ、これから会津松平家家老、西郷頼母宅であった武家屋敷を探検しましょう。
詳細レポートは次回です。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
んー。隊長さん微笑ましい。

 私の外孫は磐梯釣り公園に。以前より態度が大人びて、飽きても駄々をこねることはなく、抗議するように。
 地方のTV局の取材にでくわし、明日の放送にうつるかもです。ニジマスの唐揚げを食べたくて、作文の宿題にしたようです。
 前回upの飲み屋さんは現役時代の定番でしたよ。
FF
2017/05/09 10:14
隊長。ナイスです✨
絵付けで、お腹の部分まで書くなんて、、それもおへそじゃなくて、応援チームのマーク\(^o^)/
パンに納豆もワイルド😃さすが隊長です✨
ミィ
2017/05/09 21:40
FFさん

そちらは釣りをしているんですね。
隊長もようやく自分を制御できるようになってきたので、釣りもいいかとは思うのですが、本人が敬遠気味です。
親との違いを意識するようになったようです。
正平
2017/05/10 05:31
ミィさん

確かにおへそですね。
今わかりました。
本人はもしかするとそのつもりだったのかな?
パンに納豆・・・
変な奴ですよね。
正平
2017/05/10 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津を堪能する旅 赤べこの絵付け編 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる