アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族サービス」のブログ記事

みんなの「家族サービス」ブログ

タイトル 日 時
檜枝岐の食堂 みやまえ食堂
檜枝岐の食堂 みやまえ食堂 やまゆきかわゆきのマスターに教えてもらった評判の店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 06:22
会津の蕎麦屋 かやの
会津の蕎麦屋 かやの 会津武家屋敷、鶴ヶ城探検のお昼ご飯は当然蕎麦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 07:44
白いチーズケーキ
白いチーズケーキ 釣りでは全く成果のなかった4月22日。 何か来た証を(;'∀') ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 06:24
釣行回避で母の日頑張る
釣行回避で母の日頑張る GWは家族サービスに徹して明けに釣り。 今年はそんな計画を立てていて、家族にも承認をもらい「よし!13日は久々の釣りだ!」って意気込んでいたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 05:53
ミニ尾瀬公園魚影なし('◇')ゞ
ミニ尾瀬公園魚影なし('◇')ゞ 一昨年はたくさんいたイワナ君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 05:59
会津を堪能する旅 ミニ尾瀬公園編
会津を堪能する旅 ミニ尾瀬公園編 いよいよこの旅の最終旅程である檜枝岐です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/05/13 09:58
会津を堪能する旅 やまゆきかわゆき編
会津を堪能する旅 やまゆきかわゆき編 実はこの旅の裏のメインイベントがこのやまゆきかわゆきの食事なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 05:15
会津を堪能する旅 鶴ヶ城編
会津を堪能する旅 鶴ヶ城編 いよいよ本命の鶴ヶ城です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/11 05:41
会津を堪能する旅 武家屋敷編
会津を堪能する旅 武家屋敷編 さあ、隊長!武家屋敷を探検しましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/10 05:34
会津を堪能する旅 赤べこの絵付け編
会津を堪能する旅 赤べこの絵付け編 本日はいよいよ鶴ヶ城探検です('◇')ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/09 05:45
会津を堪能する旅 出撃編
会津を堪能する旅 出撃編 隊長!いよいよ会津旅行スタートです('◇')ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/08 05:49
隊長 辞書を買う
隊長 辞書を買う 隊長!授業で知らない言葉を勉強するようになったと聞きました! 辞書にも載っていないとか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/24 05:47
12歳になりました
12歳になりました 隊長!本日はママさんがお友達のコンサートに行くため不在です! 飲みに行きましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/17 05:49
押上で発見した蕎麦屋
押上で発見した蕎麦屋 隊長とソラマチに行ったときに開拓した蕎麦屋の話をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 06:30
プレゼントを買いに行くついでに
プレゼントを買いに行くついでに 隊長はまもなく12歳となります。 早いなぁ。 もう小学6年生。 来年には中学生になるんだ。 もう隊長なんて呼べる期間も少ないって事なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/02 06:25
ソラマチへ
ソラマチへ 隊長!春休みですね! 昨年はちょっと事情があってどこにも行けませんでした。 今年はちゃんと行きましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/03/30 06:58
根岸の牛タン
根岸の牛タン いつまで続くかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 05:03
52歳になりました
52歳になりました 昨日が僕の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/03 06:18
頑張ったご褒美を下さい
頑張ったご褒美を下さい 血圧でケチが付いたけど、そもそもダイエットは成功してるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/27 06:03
賀春2017
賀春2017 新しい年を迎えました。 ですが、特別なことは何もありません。 ごくごく普通にここ数年と変わらず新春を迎えています。 まあ、変わらないということが一番いいことなのだとポジティブに捉えています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/01/01 16:17
戸越銀座
戸越銀座 隊長!年末差し迫っていますが、なぜに戸越銀座まで探検に行かなければならないのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/31 07:31
西小山の名店 のぐっち
西小山の名店 のぐっち 今日は西小山では珍しい定食屋をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/30 10:30
武蔵小山の名店 長田いっしん
武蔵小山の名店 長田いっしん 僕が尼崎に住んでいたのは昭和40年代から50年前半にかけて。 そのときには長田のお好み焼きなんて話は一切ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 06:48
バースデイパーティ
バースデイパーティ 本日は家内の誕生日です。 月曜日。 ちょっと何もできそうにないので、前日の日曜日に武蔵小山のイタリアンの名店フィーロでお祝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 06:36
2016年の結婚記念日は地元です
2016年の結婚記念日は地元です 11月22日記事をエントリーしたフェルムドレギューム。 その時はランチでしたが、その時点でクオリティーの高さを認識。 結婚記念日のパーティを今度はディナーで予約しました。 正平家では結婚記念日は奮発したディナーで祝うことを慣例としております。 今回は地元ではあるのですが、過去のどの有名レストランに引けを取らない宴席になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/12/05 06:05
タイガージャージ
タイガージャージ クリスマスプレゼントの季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 05:49
武蔵小山の名店 フェルム ド レギューム
武蔵小山の名店 フェルム ド レギューム ダイエット中の身ながらなんとフレンチ店の新規開拓です。 武蔵小山では比較的新しい店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2016/11/22 05:51
お掃除簡単は本当に簡単だった
お掃除簡単は本当に簡単だった 今回のBBQで試したかったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/13 06:15
保冷剤の検証
保冷剤の検証 今回のBBQは保冷材の研究の機会でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/11 05:16
中津川でBBQ
中津川でBBQ 昨日は家族サービスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2016/10/10 08:16
ロゴス ピラミットグリルコンパクトを買いました
ロゴス ピラミットグリルコンパクトを買いました 週末はBBQ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/10/07 06:06
便利そうなので買ってしまいました
便利そうなので買ってしまいました 今回のお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2016/09/21 06:08
火を使う練習です
火を使う練習です 隊長!林間学校でキャンプファイヤー係を仰せつかったって本当ですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/05 06:13
八丁味噌にこだわる店 休右衛門
八丁味噌にこだわる店 休右衛門 岡崎八丁味噌のカクキューに付属している食堂です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 06:00
名古屋で食べたひつまぶし う家
名古屋で食べたひつまぶし う家 名古屋で何を食べるのか? 色々候補がありました。 また友人たちからは「スガキヤに行け!」や「マウンテンに行け!」といった特命も入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/03 06:46
きしめんの評価
きしめんの評価 涼しい上高地から一気に中京方面へ。 もともと暑いといわれるこの地方、やっぱり暑かった。 最高気温22度から最高気温35度への移動はさすがに堪えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 06:09
上高地温泉ホテルで食べたカレー
上高地温泉ホテルで食べたカレー 夏の旅行で城めぐりをした合間の上高地トレッキング。 ここで食べたカレーの事をもう一回書きたくなりました。 ハッキリ言いましょう。 これはお薦めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/31 06:25
松本で食べた蕎麦 こばやし
松本で食べた蕎麦 こばやし かなり前から松本ではそばを食うべしと決めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/30 06:14
サンヒルズ三河湾に宿泊しました
サンヒルズ三河湾に宿泊しました ここは掘り出し物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/29 05:55
上高地ホテルに宿泊しました
上高地ホテルに宿泊しました 2016年の夏旅行の宿を紹介します。 まずは松本・上高地観光に使った上高地ホテルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 06:27
カクキューにも行ってきました
カクキューにも行ってきました 隊長!実はお母さんを連れて行ってあげたいところがあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2016/08/26 05:58
城探検 岡崎編
城探検 岡崎編 本日はいよいよ東京に帰る日です。 中京方面より東京へ東名自動車道を使った帰路。 途中どこかの城に立ち寄りたい。 実は正平、ひとつだけ隊長にお薦めしたい城がありました。 それがこの岡崎城です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/08/25 06:18
城探検 名古屋編
城探検 名古屋編 本日の予定は名古屋城調査。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/08/24 06:04
城探検 犬山編
城探検 犬山編 本日は長躯移動。 ここ上高地から高山を抜けて名古屋方面に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2016/08/23 05:56
城探検の合間に 上高地編
城探検の合間に 上高地編 昨年の尾瀬訪問以来正平家にはちょっとしたトレッキングブームが沸き起こっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2016/08/22 05:12
城探検 松本編
城探検 松本編 いよいよ城探検を目的とした4泊5日の調査旅行がスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2016/08/21 06:49
城巡りの旅 予告編
城巡りの旅 予告編 昨日遅くに旅行から帰ってきました。 今回は息子の自由研究テーマである「城」調査の旅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2016/08/20 07:17
山の日に宇宙
山の日に宇宙 巷ではペルセウス座流星群が見ごろだとか。 そんなこととは関係なく正平家は家族サービスとしてこんな施設に遊びに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 06:12
もはや恒例のフライング
もはや恒例のフライング 今年の土用の丑は7月30日です。 ですが、正平家ではこの日を待たずほぼフライングします。 当日は混みあいますので。 本年は2週間ほどフライングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 17:59
小田原の夜
小田原の夜 小田原登城を済ませてちょいと時間を潰して、いよいよ僕がメインの時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 06:06
城探検 その1
今年の夏休みの自由研究のテーマが早くも決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2016/07/12 06:27
西小山の名店 たから食堂
昨夜は揺れましたが、当家に被害はありませんでした。 熊本の事もありますからね。 とても物騒です。 勘弁してもらいたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/17 06:12
八幡屋磯五郎をお土産にもらった
部下がGW中に帰省した際の僕へのお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 09:57
当りの予感
先般のBBQでの収穫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 05:35
稲城ふれあいの森
昨日は予定変更されたBBQです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2016/05/04 06:36
恒例になりつつある相模湖プレジャーフォレスト
GW第一クールの最終日は相模湖プレジャーフォレストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/02 06:41
ランタンスタンドを買いました
今年の投資で最後の最後まで迷ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 04:33
BBQの準備
GWが始まりました。 当正平家は家族サービスが中心となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/04/29 08:45
モンベルフレンドフェア
横浜に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/11 06:05
ふるさと納税
今年から始めることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 19:23
E235
母が本日退院することとなりました。 まずはよかった。 摘出した胃の分析結果はまだ出ていませんが、一旦退院し、病理解析の結果を待ち、その内容次第で今後の治療方針を決めます。 予想で話すのは危険なのかもしれませんが、再入院という事はないでしょう。 むしろ退院後は、暴飲暴食をしてしまい腸閉塞等別の傷病で再入院するケースもあるとかないとか。 そこは注意しないといけないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 06:09
ご無沙汰してしまいました
僕にしてはブログの更新が途絶えていました。 母が胃がんで入院していまして、手術もあり、かなり忙しかったんですよ。 釣りもお預けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/04 06:07
渋谷のお好み焼き屋 じゃけんnou
この日は渋谷で用事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/03/15 05:21
51歳になりました
昨年50歳になったと思ったらもう51歳。 齢をとればとるほど1年は早く感じますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/03 06:20
誕生日プレゼントを買ってもらいました
今年はカンタベリーのラグビージャージが欲しいって申告したのですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/02/28 06:57
mont-bellの会員なんだよね
毎期カタログを送ってくれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

2016/02/27 06:34
バス停探検隊
隊長!宿題が出たって本当ですか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/20 06:20
武蔵小山の名店 レオンビアンコ
最近懇意にしている店が立て続けに廃業してしまっている武蔵小山。 再開発も今年からスタートし、なにやら大分変わりそうな気配。 ちょっと新規開拓しておきますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 06:16
泉岳寺に行ってきた
昨日は出勤。 でも14時くらいには終われる目途が立っていた。 せっかく3連休。 またしても家族を冬休み中どこにも連れて行かなかったので家族サービスをしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 07:25
2016年を迎えました
皆様、あけましておめでとうございます。 本年も正平の釣りバカの陸上生活を宜しくご愛顧ください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2016/01/01 15:15
メスティン試験炊飯
息子と約束していたその日が来ました。 今日は家内が用事でいないんです。 男二人の飯。 通常このパターンは昼から飲みに行ってしまうのですが、今回はやらなばならない事があります。 それがこのメスティンの試験炊飯なんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/27 16:06
トランギア製品がまた加わりました
昨日は家内と二人で渋谷へ。 誕生日プレゼントで送った品の交換が目的。 サイズが大きすぎたんですよ。 電話で交換可能か照会すると快く「OK!」 さすがmont-bell。 こういう対応にも教育の行き届きを感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 09:16
メスティンの開封とシーズニング
ダイソーで買ったトレイ。 大きさが心配でしたが、問題なく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/12/16 06:58
大切なことを忘れてました
今日は家内の誕生日です。 息子とどのような会にするか検討を重ねた結果本日を迎えているのですが「あれ?プレゼントは?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/12/12 16:39
ソラマチに行ってきました
12月5日が結婚記念日の正平。 土曜日でもあるのでどこかにお出かけとの希望を持っていた最中、僕の会社の部下がソラマチでライブをやるとの情報をキャッチ。 時間的にも夕食のしゃぶしゃぶの予約時間に間に合う事より、この日は生まれて初めてのソラマチ出撃となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/12/07 05:11
結婚記念日2015
毎年結婚記念日は豪勢に外食が定例の正平家。 今年はしゃぶしゃぶ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/12/06 14:02
昭和記念公園
紅葉狩りしたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 06:53
ミュージシャン復帰計画 その10
一時的に凄く忙しい時期に突入してしまいました。 あと2週間くらいはこんな忙しい日々になりそう。 体調管理、気にしなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 06:09
目黒坂道ウォーキング
隊長!体育の日の10月12日のめぐろスポーツ祭りのイベントに坂道ウォーキングがあるらしいですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/10/15 06:00
生命大躍進!
僕の子供の時はガメラだゴジラだウルトラマンだ恐竜だって、そういうのが大好きだったんですが、その息子さんはそういうのが大嫌い。 戦隊シリーズの全然戦っていない場面フェーズでもTVを消してしまうほどのビビリィ。 そんな奴が生命大躍進なる企画を上野まで見に行きたいというではないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/28 06:32
碑文谷の例大祭 連合30周年
渓流釣りの終盤でありながら絶対に外せない行事を務めてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 07:36
8月11日 尾瀬の花々
お盆時の尾瀬は大混雑と思いきや、意外にも空いていました。 おかげさまでじっくりと尾瀬の景色や花々を鑑賞できたと思います。 (ハチがいなければもっとよかったんですけどね。) 今回は撮影した花々を掲載したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/26 06:22
目黒の坂 総集編
隊長!8月3日で坂調査は完了していますが、報告書作成の方は順調でしょうか('◇')ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/08/25 05:54
2015夏旅行 南会津編
8月13日。 今年の夏旅行の最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/24 05:43
2015夏旅行 裁ちそば編
お昼御飯です。 絶対に蕎麦でしょう(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 05:28
2015夏旅行 ミニ尾瀬公園編
8月12日。 この日のメインイベントの一つ、ミニ尾瀬公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/22 07:34
2015夏旅行 檜枝岐村編
8月12日。 この日の予定は檜枝岐村観光です。 中心はミニ尾瀬公園。 無論昼食は蕎麦の予定(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 05:33
2015夏旅行 尾瀬野編
無事に尾瀬トレッキングが終了しました。 8月11日の宿は檜枝岐村内にある尾瀬野という民宿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/08/20 05:54
2015夏旅行 尾瀬復路偏
往路は約1時間40分くらいの時間がかかりました。 早かったのか遅かったのかはよくわかりませんが、子供にやや疲労の色が見えます。 僕も左ひざを直近痛めていて万全ではない。 かばいながらの歩きとなっているのか、右太ももが張り気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/19 04:44
2015夏旅行 尾瀬往路編
今回の旅の中核、尾瀬トレッキングをレポートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/18 04:18
2015夏旅行 やまゆきかわゆき編
今回の旅の目的のひとつは家族のみんなにやまゆきかわゆきさんの美味しい料理を食べてもらうこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2015/08/17 06:01
2015夏旅行 那須塩原編
暑いのだ。 よって涼しくなりたい。 まずは心を冷やすべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 18:53
2015夏旅行 千本松牧場編
毎年恒例の夏休みの旅行。 昨年は北三陸。 息子の成長が感じ取れる企画となりました。 今年も是非有意義に。 熟考の末思いついたのが「尾瀬」 南会津・檜枝岐を中核とする旅行です。 家族には本格的なトレッキングゼロ。 よって親には頼り切れない。 きっと息子にとっても良い経験となることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 05:47
南会津旅行に行ってきました
なんと、釣竿を持たずに南会津へ( ゚Д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2015/08/14 03:54
武蔵小山の名店 元山
夏は焼き肉(^O^)/ 特に暑い今年の夏こそ焼き肉食ってスタミナつけましょう( `ー´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 04:05
今年はこんなことばっかりだ(T_T)
左ひざに激痛。 歩けん(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2015/08/08 05:54
目黒の坂 その7
隊長!目黒の坂探検、連チャンです。 体調は大丈夫ですか? 本日も早朝アタックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 05:41
目黒の坂 その6
隊長!第六次調査の行程は中々厳しいと聞きましたので僕も同行します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 07:07
目黒の坂 その3
隊長!お母さんと一緒に第二次調査に行ったそうっスね。 6個も坂を回ったとか? これで合計11。 1/3終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/25 07:28
目黒の坂
息子の夏休みがスタートしました。 小学校4年生の夏です。 夏休みの宿題もたっぷり。 今年から塾に通わせているので、夏期講習もあります。 勉強量は普段の倍以上。 ほどほどに済ますのかな?と思いつつ。 ウチの子は自由研究に相当のエネルギーと知恵を絞っているようです。 好きなんですね、こういうのが。 そして今年選んだテーマが地元目黒の「坂」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/07/21 05:38
またしてもフライング
予想通り、台風3兄弟の末弟が日本に襲来後、関東地方が梅雨明けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/20 15:55
「武蔵小山の名店 ミュー」廃業
「武蔵小山の名店 ミュー」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 06:50
喜寿お祝い旅行
僕の父が5月17に喜寿を迎えました。 当然お祝いという事となるのですが、もういい歳ですし、旅行というのも今後難しくなるでしょう。 チャンスはそれほど多くないと認識して、今回は奮発。 正平家、両親、弟夫婦。 全員で旅行という企画としました。 場所は東京からも至近な観光地、熱海。 ここなら移動に時間も取られず、体力的にも楽な旅行となる筈です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/05/18 06:37
僕にとってのサイゼリヤとは
居酒屋として利用しています(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/12 05:55
武蔵小山の名店 ちいさなフライパン
この店は以前よりあったのですが、平塚橋近辺からより駅に近づく引っ越しをしました。 その結果、行列を作るほどの大人気店に。 立地って大事なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 06:48
今回の母の日のプレゼント
今回はいつもとは趣向の違うものを買い求めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/09 05:16
中津川でBBQ
今年のGWは5連休なんですよね。 長期遠征は一瞬頭をよぎりました。 ところが5月5日に単発の外せない用事。 今年も遠征は見送り、単発系イベントで過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 09:24
アウトドアグッズを追加しました
今朝荷物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/04/25 17:07
チャーハンが食べたくありませんか?
ブログ友であるぴょん吉さんの記事。 万華の画像たまりませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/12 06:03
Miraikan
暫く更新が途絶えていました。 忙しかったんですよ。 4月1日は人事異動の季節ですが、ウチの部門に7人も新しく配属されてもうてんやわんや。 来週いっぱいこんな感じかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/05 07:12
桜マラソン再び
まさかそう言うとは思ってもみませんでした。 昨年初出場しためぐろ桜健康マラソン親子部門男子に今年も出たいと息子が言うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/03/31 05:53
Nゲージ再び
昨年夏に初めて見たNゲージ。 その時には間違いなく2回目があると予感していましたが、果たしてその通りになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/22 04:33
神流の物産
ただいま鋭意反省中。 木曜日の神流川今季初釣行。 厳しい釣りとなったものの、敵は寒風であったのでそれなりの対策はできたはず。 準備周到をモットーとする正平としては盲点であったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/14 08:52
正平、ジオン軍に徴兵される
昨日は雨でした。 ですが出かける用事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/09 05:38
秋刀魚の蒲焼き缶:Part2
苦手な秋刀魚の蒲焼き缶(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/08 08:29
50歳になりました
昨日3月2日に50歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2015/03/03 06:36
正平、渋谷に行く
東京マラソンのこの日、僕は渋谷にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/23 06:49
秋刀魚の蒲焼き缶
正平家に災害時非常食の更新時期がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/02/19 06:13
西小山の名店 グラン・ド・レーブ
我が地元に新店がオープンしました。 駅前より徒歩1分。 フランス国旗が店頭に掲げてあるのですぐわかります。 店の名はグラン・ド・レーブ。 この界隈では珍しいフレンチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/02/11 09:12
宝塚歌劇100年展
昨日の話です。 嫁さん孝行として表題の「宝塚歌劇100年展」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 07:24
リストランテ・リアル
正平家は毎年結婚記念日においては結構な予算を投入して外食しているんです。 今年は横浜のイタリアン。 リストランテ・リアル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/09 07:02
結婚記念日なのである
12月5日は正平家の結婚記念日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/07 09:02
茶色い山手線
ポロっと息子に言っちゃたんだよなぁ。 「最近茶色い山手線が走っている」って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/27 18:09
小鉄道again
昨年林試の森に来てくれた小鉄道クラブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/14 05:45
北岩手旅行2014 ドリンク編
岩手旅行はドリンクもまた素晴らしかった。 グルメ編とは切り離して紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/28 05:29
北岩手旅行2014 グルメ編
今回の北岩手旅行は例年になくたくさん美味しいものに巡り合えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/08/27 06:26
北岩手旅行2014 みちくさ編
わんこそば体験でこの岩手旅行の全旅程が終了です。 お疲れ様でした。 あとは帰るだけ。 ですが、お盆休みの終盤です。 大渋滞確実。 実は正平家、1日で盛岡から東京まで届かないだろうと予想して中途に宿を予約していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/26 07:44
北岩手旅行2014 限界への挑戦編
いよいよ岩手を後にします。 8月15日。 豪雨です。 北東北一帯を強い雨雲が覆っています。 早く脱出したいところなのですが、この旅行で息子がとても楽しみにしている企画を一つ取り残しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/08/25 06:11
北岩手旅行2014 小岩井編
小岩井牧場はかつて2回入園しているのですが、実際は3回ここに来てるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/24 06:42
北岩手旅行2014 網張編
網張温泉は僕が渓流釣りを始めた当初よく通った雫石周辺の渓を巡る際の基地になっていた所です。 休暇村なんですが料理がいいんですよ。 今はデフォルトがバイキングになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/08/23 06:38
北岩手旅行2014 岩泉編
ウミネコの餌付けでテンションアップの正平家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/08/22 05:26
北岩手旅行2014 宮古編
昨日の田野畑のアドベンチャーは少々堪えたようで息子のテンションは若干下がり気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2014/08/21 06:26
北岩手旅行2014 北リアス編
北三陸鉄道(正式には三陸鉄道北リアス線)は快適だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/08/20 05:36
北岩手旅行2014 久慈編
いよいよ北岩手旅行のスタートです。 とはいえ僕は東京から長躯東北自動車道を北上、盛岡から100キロ近い一般道を経過済み。 若干お疲れ気味なんです。 しかも暑いし(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/08/19 06:40
北岩手旅行2014 出発編
今年の夏休みの旅行は壮大なものとなりました。 北三陸と雫石を連結した5泊6日の大行程。 走行距離は1500キロを軽く超える遠征です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/08/18 05:06
北岩手旅行2014
しばらくブログを更新しておりませんでしたが、実は岩手北部に家族旅行に行っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2014/08/17 07:25
武蔵小山の名店 浜田屋
29日は土用の丑。 正平家では毎年土用の丑の日より数日フライングしてうなぎを食べにいきます。 今回は27日にいただきました。 ちょうど置賜釣行から東京に帰ってきた日ですね。 お世話になったのは地元でうなぎといえばここ、浜田屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/07/31 06:33
やけ食い解禁
3連休の置賜釣行を飛ばした正平。 今更ながら雨が恨めしいですね。 今年はよく降ります。 いや、雨が降るタイミングで釣行を当てちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/07/21 11:01
正平 ガーリックライスを作る
昼間の焼きそばが好評だったので夜はぴょん吉さんから頂いたソース屋さんのサニーソースを使ってガーリックライスを作ることとしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/07/15 06:32
正平 焼きそばを作る
ブログ友達のぴょん吉さんからの頂き物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2014/07/14 05:58
Nゲージ運転会見学
今週の日曜日(6日) なんとしても予定を開けておけと( `ー´)ノ 土曜日釣りに行くのであればなおさらであると(ー_ー)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/07/10 06:48
今回のお土産はちょっと凄い
山形遠征の旅中。 家内からメール受信。 義父(僕の父)の父の日のプレゼントをどうしようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/25 04:27
武蔵小山の名店 ミュー
連載以来ずっと武蔵小山は麺でしたが、いよいよレストランの登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/06/06 05:30
武蔵小山の食いしんぼ
某ブログの特集で信越地方ではちょっとブームなくいしんぼ。 我が町武蔵小山にも出店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/21 06:47
世田谷線の旅
5月18日の日曜日。 WFPウォークラリー以外の息子とのお約束。 それは世田谷線に乗る。 乗り鉄の息子。 東急線をほぼ制覇した息子の悲願。 正平家にとってまずもって用事のありようのない三軒茶屋・下高井戸間を結ぶ路線。 かくいう正平ですらいまだかつて乗車した事のない路線。 息子はこれに乗りたいと言うのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 06:08
WFP 2014
昨年からの恒例行事となったWFPウォークラリー。 横浜市内を散歩するというイベントへの参加費用をアフリカの給食事情改善の支援とするというプログラム。 大人一人\2000くらいの大した事のない出費です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/19 05:58
母の日メニュー
5月11日は2014年の母の日。 実はよくわからないで釣りの予定を入れてしまったんですが、この日が母の日である事を認識してからはちょっと後ろめたい気分に。 ところがこの日、午前中で爆釣しちゃいまして(^−^)正午を回って早上がりの気分に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 06:19
こどもの日メニュー
昨夜は僕が料理の腕をふるいました。 そんな大した腕ではないのですが、家内の肩痛・腕痛が続いていまして、なおかつゴールデンウィークは外食が続く傾向があるので、家でホームパーティー風にしたいとの事もあり。 その結果僕が調理担当となる次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 06:51
電車とバスで相模湖プレジャーフォレストへ
ゴールデンウィークです。 通常の正平家はこのゴールデンウィークで日帰り釣行を2回と残りは家族サービスに充てます。 家族サービスは親戚と一緒。 ちょうど息子と年が一緒くらいのがいまして、予定を併せて行動するのですが、今回のリクエストは相模湖プレジャーフォレスト。 昔やったピカソのタマゴをもう一回やりたいらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/05 06:45
西小山の名店 ナイン ピッツァ パスタ
健康診断の結果が出た。 心電図の再検査。 軽く考えていたんですけど、結果がちょっと深刻(T_T) 6ヶ月後の再検査、ダイエット、禁煙を指示されました。 それを達成した上で数値に変化しない時は投薬を薦めると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/04/18 06:14
この時期恒例となりつつあるお買物
釣りの予定がキャンセルとなった。 天気もよくなった。 ところが午後から俄かに天気が悪くなるとの予報であるので、忘れていた行事を午前中に片付ける事にしました。 息子の誕生日は4/10。 今週の金曜日なのにプレゼント買ってないじゃん(-"-) と言う事で ・息子の誕生日プレゼント ・来月のおじいさんへの誕生日プレゼント ・母の日のプレゼント 以上三つを同時に解決すべく我々親子二人は電車に乗り込んだのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 07:45
桜新町をブラブラしてみました
駒沢公園で親子マラソンを終えた帰り。 ふと、後輩がやっているパン屋を覗いて行こうと。 その店は桜新町にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 18:10
桜マラソン完走しました
風邪で出場できるか微妙だったのですが、3/21予定通り桜マラソンに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/23 05:55
正平の消費税対策
5%→8% 外税を明確とする買い物であればそれほど神経質になる必要もないんですが、内税でデフレっているジャンルの買い物となるとやっぱり消費税が低い時に買い物をしたくなりますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/03/19 05:25
久しぶりの週休2日だったのですが
家内が熱でダウン。 金曜日にバタバタ気味に帰宅。色々とお手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/10 07:00
49回目の誕生日
報告が遅くなりましたが、3/2に49歳の誕生日を迎える事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/06 06:32
冬休みである
サラリーマンの正平は本日より冬休み。 今年は暦がよく9連休です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/12/28 14:36
15周年である
12月5日は僕ら夫婦の結婚記念日。 やるならじっくりお祝いをしようとの意見もあり昨日12月7日にしっかり時間をとっての祝杯にする事にしました。 今年で15周年。 企画としては結婚式を挙げたホテルでお祝いをしようと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/08 09:56
スマートフォンユーザーとなりました
家内の携帯がメール受信をできなくなりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/12/02 06:00
ボージョレーヌーボー2013
昨日は解禁日。 待ちに待ったって程でもないんだけど、正平家では毎年恒例の事としているんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 06:42
東京をぐるっと回ってお買物
再来週あたりからイベントが目白押しです。 僕の母の誕生日 結婚記念日 家内の誕生日 色んな準備が必要で、こんな事に僕の息子あたりは大はりきりで臨むわけですよ(^_^;) なんて事で、先週の土曜日は買い出しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/20 05:59
しくじったなぁ
♪恋も二度目なら〜 なんて歌の通り、#20という極小フックに対するタイイングも2日目に入ると少しどころかかなり上手にできるようになります。 昨日の朝もモチベーション高くタイイング開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/11/17 05:54
沼津と伊豆長岡に行ってきました
ある提案が旅行にまで発展しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/11/04 10:05
小鉄道
一昨日の10月13日の事です。 近所の林試公園にミニSLがやってくるとの情報を掴み、予定をセットしました。 実は毎年来ているそうで、昨年その情報を得た時より「来年は是非」と思っていたそうです(主に息子が) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/10/15 05:41
祝杯(^O^)/そして惜別(T_T)/~~~
我が愛するカープがついに初めてプロ野球クライマックスシリーズに進出する事が決まりました。 いやー、長かった。 今シーズンも前半は「まずもって無理」って雰囲気でしたが、途中入団した外国人選手が起爆剤となりましたね。 調子のよい選手・相性の良い選手を機動的に起用する監督采配の変化もあり、9月に入って快進撃。 前田・バリントン・野村・大竹のファンタスティック4も9月になってフル回転。 未だ借金がある状態ではありながら見事3位以上が確定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/29 06:20
釣り遠征の前に、祭り
14日、15日は我が町会のお祭り。 毎年恒例の例大祭です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/15 06:58
羽田整備工場見学
知る人ぞ知るツアー(笑) タイトルの通り、飛行機の整備工場を見学するツアーでANAとJALがそれぞれ定期的に催しています。 応募殺到の人気ツアー。 運よく正平家はJALに当選する事ができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/01 10:15
プチリフォーム終了
以前より懸案となっていた我が家のトイレと台所。 LIXILオンラインページより幾分かの割引を貰った結果発注に至り、このほど竣工しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/08/30 06:12
実は行きたかったところ
ぴょん吉さんが先週末の釣りの記事を出してくれているので、一旦僕はお盆の週に行った沖縄の事を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/27 06:07
今回のお宿は残波ロイヤルホテル
実は今回の沖縄旅行、申し込みに出遅れました(+_+) 世の中不景気と思っていたら全然です。 今年は沖縄が人気らしく、希望の宿は全部満室。 早割前提の申し込みが定着しているんでしょうか? 例えば僕は8月中旬の募集旅行なのですが、6月中旬には動き出さないと希望の宿と飛行機の便(及び席)は確保を約束できないようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 06:42
本場の沖縄そば
今回の沖縄旅行の楽しみの一つは食事(^^)v 特に期待していたのが沖縄そば。 前回沖縄に行った時初めて食べて「美味いなぁ」って思い東京でも沖縄そばの店を探して食べたんですけど「???」って感じ(-"-) なんか違うんですよね。 なんだろう、沖縄の空気が入っていないとダメなんだろうか?なんて考えながらの今回の沖縄旅行。 しっかり沖縄そばを頂いちゃいました(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/08/22 07:26
5年ぶりに沖縄に行きました
5年前、家族で「また沖縄に行きたいなぁ」との誓いを果たしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 6

2013/08/20 07:02
映画鑑賞は予告が気になります
久しぶりに映画を劇場で見ました。 「風立ちぬ」 いい映画でしたが、より正平の心を動かしたのでは実は予告でした(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/14 06:56
映画を見に行きました
夏休みですからね。 どこかに行かねば。 まあ、家族サービスかな?っと思い立ち家内に「映画でも見に行く?」と提案。 一発承認を得てインターネットでチケットを予約。 午前中から渋谷へGO(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/08/13 07:07
夏休みなのに・・・お留守番(涙)
正平は今週から夏休み。 なんですが、釣りの予定は今のところなし。 しかもちょっと時間があれば釣りに・・・なんて妄想も起きないくらいの殺人的な暑さもあり、家族的に予定されているイベント以外は何にもする気になれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 05:33
神奈川新聞花火大会
今年の天候不順は遂に夏にまで至っています。 あの隅田川花火大会が途中中断。 僕の記憶の中では初の出来事。 ゲリラ豪雨、いつもより多いと感じる雨マーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 05:47
新大久保初上陸
東京在住の正平ですが、全ての山手線の駅に下り立ったわけではありません。 まだまだ未開拓の駅はたくさんあるのですが、新大久保もその中のひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/14 07:58
決断を迫られる・・・台所はリフォームすべきか?
正平家はまもなく築20年。 色々なところが老朽化し始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/07/07 07:30
ウォーク・ザ・ワールド for アフリカ
先週末は釣りにも行かず何をしていたか?というと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/05/20 06:12
ヤゴを羽化させるために
先週末に息子が学校よりヤゴを持ち帰るに至り、正平家でのヤゴ飼育生活がスタートしました。 まずは水槽の環境作りから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/05/19 06:26
ヤゴ救出大作戦
突然息子と家内が「ヤゴは何を食うんだ?」とか聞きだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2013/05/17 05:56
母の日に向けて
今日は雨です。 そして明日は母の日です。 何も調達してません(汗) 何とかしなければ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/05/11 17:59
中津川マス釣り場でBBQ
5月5日は以前のエントリーで紹介した通り、家族と親戚を伴っての管理釣り場&バーベキュー。 場所は色々悩んだ末に中津川マス釣り場としました。 子供の餌釣りもできるし、ルアー、フライ専用エリアもある。 河原も広いし、アクセスもいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2013/05/06 07:39
今回の春休みの初動は早かった
いつも長期の休みの家族サービスの初動が遅い正平。 ここ2,3年は休みが終わってからどこかに出かける始末。 子供がまだあんまり意識していないので何とかなってますが、まずクレームものですよね。 冬休みも休みが終わってからてっぱくに出かけている始末ですし、こういう癖は改めなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/29 06:49
聖地へ Part2
昨日のPart1に引き続きPart2をお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 06:38
聖地へ Part1
年末年始休暇はこれと言ってどこにも行かなかった正平家。 特段文句も言わない息子なのですが、冬休み明けの学活で冬休みの出来毎についての報告を行い、母型の実家へ行った事を話したと聞き「これではいかんな」と。 やっぱり家族みんなが休みなわけですからどこかに行かなきゃ。 罪滅ぼしではありませんが、ちょっと豪勢なツアーを企画してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/01/13 11:14
忘年会
12月5日は結婚記念日。 12月12日は家内の誕生日。 12月の正平家は忙しいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/16 07:25
鯛飯を作ったのです
我が地元、武蔵小山、西小山は食材の安い店も多い事で知られています。 例えば西小山ではこんな鯛がなんと¥180で売っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 07:56
碁点焼
秋の山形旅行の際の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 09:15
12年山形 蕎麦レポート
今回の山形旅行ははからずも「蕎麦の旅」となりました。 昼食は2日間蕎麦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/13 06:12
海鮮どんや とびしま
今回の山形旅行の収穫の一つがこの店を発見した事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 07:01
秋の山形旅行
昨年に続き、竿を出さない山形旅行です。 しかも今年は「竿を持ってきていない」旅です。 寒河江川はまだニジマスであれば釣りOKなのに「釣り人として何たる心構えか(-_-メ)」なんですが、今回は家族優先と決めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2012/10/11 08:35
武蔵小山でいい蕎麦屋を見つけてしまいました
昨日は一瞬上野村に釣りに行こうかとも思ったんですが、何にせよ15日、16日のお祭りの疲労はそう簡単にとれませんでした。 1日休養です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 08:27
暑い日の坦々麺
ラーメン修行中のぴょん吉さんのブログを見ていると無性にラーマンが食べたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/06 07:53
ヒーローサイン会・撮影会
ウチの息子はこういうのに全く興味がない。 毎回見ているアニメと言えばドラえもんくらいで、テレビの興味対象は主にCM。 ZIPとか朝の情報番組にも食いつきます。 ちょっと変な奴なんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 07:17
また今年も熱海に行ってきました
木曜日より2泊3日で熱海後楽園ホテルに行ってきました。 いつもは熱海の花火が目的なのですが、今回は外しました。 日程が合わなかった事もありますが、まあ今回は海やプールの遊びを中心にしようと。 ということで初日海、2日目午前プール、午後海、最終日ゆうえんちといったスケジュールとなりました。 天気は危ないとの予報だったのですがなんとかなったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/08/19 02:26
相模湖プレジャーフォレスト
この夏休みの家族サービス第一弾です。 相模湖プレジャーフォレスト。 僕らの世代では相模湖ピクニックランドという名称の方が馴染みがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2012/08/14 09:36
横浜の花火大会
ちょっと古い話となりますが、8月1日の横浜花火大会に行ってきました。 会社の同期が湾岸の高級マンションに住んでいてそこから鑑賞です。 お願いして家族も同伴させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/04 09:31
渋谷で諸々
6月、7月と宿泊釣行が連続して主に消耗品系のフライ道具がそろそろ心配になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/29 06:25
正平にとって鰻といえば浜田屋
土用の丑はまだ先です。 当日はとっても混みますよね。 なんか便乗して値上げ気味な感じもします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/22 06:14
等々力渓谷に行ってきました
長い長い山形遠征の後は多少家族サービスをしておかなければなりません。 家内が以前より行きたいと言っていたのは等々力渓谷。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/02 06:09
親子サッカー教室に参加してきました
今年のGWは前半が釣り、後半が家族サービス。 家内にはかなり早い段階でこのように申告していたので、それほどもめる事もなくイベント計画が立案できました。 後半の予定は家内に決めてもらいます。 前半好きにさせていただく僕がどうこういう権限ありませんから(^^ゞ そして家内が決めたGW後半の最大イベントが昨日5月5日で開催された親子サッカー教室参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/06 07:24
コスモワールドに行ってきました
ずっと以前より息子と約束していたんですよね。 春休みはコスモワールドに行くって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 06:32
中里の恐竜
お世話になっている家内の友達がいます。 その方のお子様は当家の息子の一つ下。 親子で時々遊んでいます。 そういえば雪遊びがしたい!っていうそんな目的のためだけに1月の大井沢に行った事もあります。 普通雪遊びって言えば別の場所を選択しますよね。たとえばスキー場とか。 これがまたその時はなぜか大井沢だったんです。 大井沢なんて普通の人は全然知るはずもないのに着いてきてくれました。 それくらい仲がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/30 06:36
3月は意外と忙しそう
息子のランドセルが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/03/11 08:28
2012になり初買い物です
19日に渋谷サンスイに行ってきましたよ。 息子をおじいちゃん・おばあちゃんに預けて家内と二人で。 家内は卒園式に着るフォーマルを買うのが目的。 物事を決められない家内はこういう重大な買い物には必ず私を同行させる。 候補を三つに絞り込んでより私の裁断を仰ぐというのがパターン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/02/21 07:17
2012年最初の家族サービスは・・・
池袋サンシャイン国際水族館(というのが正式名称でしょうか?自信がないです。)に行ってきました。 何度か行った事があるのですが今回は昨年の改修後という事もあり多少新鮮です。 さて、改修の結果どうなったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/09 07:49
山田富士
正月2日、3日は家内の実家に行ってました。 ここでもたくさん飲んだなぁ。 もう、飲み尽したって感じ(汗) 思えば毎年こんな事している(大汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 06:34
品川探訪
この3連休は息子の幼稚園の運動会であった為釣行は計画できません。 土曜日に運動会、翌日曜日は休養(さすがに疲れてますし)、で本命体育の日の月曜日は休養十分でどこかに行こうという気分になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 06:45
息子にとっての熱海での楽しみ
息子にしてみるとやっぱり普通の6歳の子供と同じように海やプールを楽しみにしていました。 でもやっぱり彼にとって大事なのは交通手段ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 07:12
恒例の熱海旅行2011
毎年恒例の熱海旅行。 熱海の花火大会の予定に合わせて熱海後楽園ホテルに宿泊します。 今年も8月にセットしました。 しかも贅沢に2泊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/30 06:58
みちのくでも鉄
山形旅行の一泊目は酒田。 なんで酒田かと言うと家内に、こい勢の地魚おまかせコースを食してもらいたかったから。 よって宿は家族連れには珍しくビジネスホテル。 酒田の定宿であるアルファーワン酒田に宿泊します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 05:52
2011年夏 山形旅行
今回は釣行ではありません。 釣り道具は一式持って行きましたがあくまで家族を山形に案内するための企画です。 8月16日から2泊3日で行ってきました。 ルートはいつもの6月山形釣行の簡易レジャー版。 東北自動車道古川ICより鳴子経由で最上川舟下り、酒田で一泊。 2日目は大井沢で渓遊び(本来はここでお父さんは釣りの予定でした) 3日目も大井沢で渓遊びをした後東京への帰路に就くといった計画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2011/08/19 08:45
東京の交通百年博
新潟・福島は凄い豪雨となっています。 只見川なんてあんな増水見たことないです。 凄いです。 台風でもないのになんでこんな豪雨と増水となるんでしょう。 近辺の方の安全も心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 06:48
紅秀峰
私の場合6月の山形遠征や大井沢遠征のお土産は寒河江チェリーランドで調達するのが慣例です。 大体ターゲットは果物ですね。 で、今回はブドウを求めて寄ったんですが、なんとまだサクランボが売っていたというかサクランボしかありませんでした。 しかもなんとサクランボ狩りもまだやっていたんですね。 かなり驚いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/24 06:54
2011年7月10日神流川釣行のはずが・・・
7月10日の神流川釣行はイブニングのみの予定でした。 従って出動は11時。 それくらいであれば15:00には現地に到着するであろうと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 06:08
下町散歩
釣りの予定のないこの週末。 家族サービスと適度な運動(ウォーキング)を目的として押上・両国界隈を散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/16 06:44
mont-bellでお買い物
GW最終日はmont-bell渋谷店でお買い物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2011/05/06 06:41
多摩動物公園
GW2日目は家族サービス。 息子に「どこに行きたい」アンケートをした結果動物園がトップ。 そうはいえ上野はパンダで凄い事になってそうなので多摩動物公園に行き先が決定しました。 そういえば息子はまだコアラを見た事がありません。 いい機会でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 07:18
ZIGCAMP
よこはまコスモワールドの帰り道チャリティーイベントに参加してきました。 Reebok主催の東日本大震災チャリティーチャレンジというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 05:40
コスモワールドに行ってきました
息子の春休みなんですが、こんなご時世で何処にも行ってません。 考えると2,3日が春休み最後の土日。 自粛ムードは漂う中どこかに連れて行ってあげなきゃかわいそうとなりネットで良さそうな場所を探すと意外や意外、横浜のコスモワールドは営業しているじゃないですか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2011/04/04 05:43
ぎっくり腰はようやく快方に向かい始めました
ぎっくり腰の経過なのですが、やっぱりタイイングをしたのが悪い方向に向かってしまったようです(苦笑) もう痛いの何のって。 朝のタイイングは無論の事PCについても仕事以外はできるだけ触らないようにしました。 その甲斐あって患部を固定するテーピングも水曜日に取る事ができました。 (またやっちゃうんじゃないかとすごい不安でしたが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/24 05:28
八景島シーパラダイスのじんべえざめ
深海の魚とともにじんべえざめへの興味がつきない息子向けに朗報が入ったのは10月5日の事であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 06:55
ちんあなご
少し前の話で恐縮なのですが、8月7日に池袋水族館に行ってきました。 (すいません。酷い寝違えでパソコン打てなかったんです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/08/15 04:07
東京タワーに行ってきました
先週末は家族サービス。 盛期突入ですからね。 せっせとアピールしておかないと! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/25 06:40
結局子供の行きつく先は
昨日は会社の部下の出産祝いを選ぶため横浜高島屋に出撃。 先週は仕事も大変でほとんど家にいなかったので息子としても多少フラストレーション気味。 少しはぐずるかと思いきや電車に乗れるということで比較的簡単に了解をとれた。 (うちの息子は多少出不精なとことがあるのです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 05:51
冬休みの家族サービス(試練の時)
息子の幼稚園の冬休みはこの3連休で終了しますが、何とこの冬休みの期間一回も息子を遊びに連れ出していない事が判明しちょっと焦りました(大汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 06:30
清水池公園
子供のころから存在は知っていたが未だかつて訪問したことのない公園が清水池公園である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 05:24
清里で家族サービス
まだ遊漁期間の河川はあるにはありますが正平としては秋の寒河江川遠征で納竿です。 今週末9月26日は勝手知ったる清里・野辺山にて家族サービスをすることとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 05:04
モビルスーツは意外にでかかった
家内はガンダム世代らしい。 何歳から何歳までをガンダム世代と呼ぶのかよくわからないが本人は自分の事をそう称している。 とすると私はそのひとつ前の世代であるから何と呼ばれればいいのであろうか? マジンガーZ世代? ゲッターロボ世代? ライディーン世代? 私の世代は色々な巨大ロボットが現れては世界(地球?)の平和に貢献してきたのでこれという1台がいない。 彼女の世代はモビルスーツが飛びぬけているのでガンダム世代と呼ぶことができるのであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/30 03:46
やぐらデビュー
昨日、今日と町内会の盆踊り大会。 今回は町内会経由で家内に「やぐらの上で踊ってください。」とご指名が入り私も息子も期待感大。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 07:14
息子の長年の夢叶う
彼には憧れの乗り物があった。 ボートである。 彼は時折家内とともに碑文谷公園に遊びに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 05:44
千曲川川上地区釣行のお薦めのお土産
非常にお世話になっている地区なので地域貢献のための宣伝を(笑) といっても長野県下のお土産ではないので正確には地域貢献になっていない(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 05:25
浅草の初詣の様子
私たちは1月2日に氏神である碑文谷八幡宮で初詣を済ませていたが浅草にも初詣に行こうということになり(正確には天丼とかそういう美味い物を浅草に食いに行こうという目的の方が強かったが)昨日浅草に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/05 07:09
東京タワー
28日より正月休みに入り、早速休暇初日に家族サービスということで東京タワーに行ってきた。 高いところが大好きな息子はさぞ喜んでくれるだろうと思い高所恐怖症の私としては勇気を振りしぼっての決断だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 07:21
上野動物園
3歳の息子が動物園に行きたいというので「それでは3連休のどこかで」って感じで約束していたのをすっかり忘れていたが家内が覚えていたらしく、私の知らないうちにこの3連休の初日は家族サービスデーとなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 08:14
史上最も厳しかった家族サービス
私の息子は来年幼稚園となる。 とあるママ友間での会話での話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/25 12:13
沖縄ツアー
私達一家の遅い夏休みは奮発しての沖縄ツアーとなった。 ちょうど結婚10周年でもあるので記念のいう意味を含めてホテルもホスピタリティ抜群の万座リゾートホテルである。 私としてはものすごい出費である。(釣りに関係ないところでここまでの出費をすることは珍しい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/13 07:15
スタジオパーク
夏休みという事もあり家族サービスをせっつかれた私は家内のリクエスト通りNHKスタジオパーク行きに賛同した。 そこでは8月2日より18日まで色々なイベントが行われているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 06:11
家内の虫垂炎
全く今年は色々な事が起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 07:13
ナルニア(ナルミヤではない)国での出来事
昨日銀座の本屋に家族で出かけた。 ナルニア国という子供向けの書店である。 (私はてっきりナルミヤ国というところと思い込んでいた。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 06:03
電車とバスの博物館
急遽アクシデントにより釣りに行けなくなった腹いせにどうにも「お出かけ」をしたくてしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/24 06:12
津久井浜観光農園でいちご狩り
まもなく本格的な釣りシーズン到来というこの時期私はいちご狩りという家族サービスを恒例行事として催している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/10 07:12
恒例の熱海旅行
実は昨年より年末の熱海にはまっている。 昨年は12月初旬に訪れたが、今年は昨日、一昨日(11月18日、19日)に訪れる事とした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/20 07:09
林試の森コンサート
昨日は家族サービスで品川区の林試の森へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 07:07
釣りバカの家族サービス(後編)
我々のミスのため息子を泣かせてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 00:12
釣りバカの家族サービス(中編)
昼食は中華と迷ったが、息子がスパゲッティが好きなのでイタリアンにする事にした。 ノクティプラザの店に入りメニューを見るとお子様ランチがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 22:25
釣りバカの家族サービス(前編)
一昨日の水曜日は千曲川へ釣りに行くために有給休暇をとっていたが、前日の夜よりものすごい雨のためすぐに断念し、サッカー観戦と家族サービスのための1日に切り替えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 07:14

トップへ | みんなの「家族サービス」ブログ

釣りバカの陸上生活 家族サービスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる