アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
L.L.Beanトートバッグ
L.L.Beanトートバッグ かねてよりほしいものを入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/14 05:56
押上で発見した蕎麦屋
押上で発見した蕎麦屋 隊長とソラマチに行ったときに開拓した蕎麦屋の話をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 06:30
ソラマチへ
ソラマチへ 隊長!春休みですね! 昨年はちょっと事情があってどこにも行けませんでした。 今年はちゃんと行きましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/03/30 06:58
戸越銀座
戸越銀座 隊長!年末差し迫っていますが、なぜに戸越銀座まで探検に行かなければならないのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/31 07:31
諏訪大社巡礼
諏訪大社巡礼 9月25日。 前日に釣り納め、この日は諏訪へ。 御柱に参加させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/28 06:16
八丁味噌にこだわる店 休右衛門
八丁味噌にこだわる店 休右衛門 岡崎八丁味噌のカクキューに付属している食堂です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 06:00
名古屋で食べたひつまぶし う家
名古屋で食べたひつまぶし う家 名古屋で何を食べるのか? 色々候補がありました。 また友人たちからは「スガキヤに行け!」や「マウンテンに行け!」といった特命も入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/03 06:46
きしめんの評価
きしめんの評価 涼しい上高地から一気に中京方面へ。 もともと暑いといわれるこの地方、やっぱり暑かった。 最高気温22度から最高気温35度への移動はさすがに堪えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 06:09
上高地温泉ホテルで食べたカレー
上高地温泉ホテルで食べたカレー 夏の旅行で城めぐりをした合間の上高地トレッキング。 ここで食べたカレーの事をもう一回書きたくなりました。 ハッキリ言いましょう。 これはお薦めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/31 06:25
松本で食べた蕎麦 こばやし
松本で食べた蕎麦 こばやし かなり前から松本ではそばを食うべしと決めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/30 06:14
サンヒルズ三河湾に宿泊しました
サンヒルズ三河湾に宿泊しました ここは掘り出し物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/29 05:55
上高地ホテルに宿泊しました
上高地ホテルに宿泊しました 2016年の夏旅行の宿を紹介します。 まずは松本・上高地観光に使った上高地ホテルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 06:27
カクキューにも行ってきました
カクキューにも行ってきました 隊長!実はお母さんを連れて行ってあげたいところがあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2016/08/26 05:58
城探検 岡崎編
城探検 岡崎編 本日はいよいよ東京に帰る日です。 中京方面より東京へ東名自動車道を使った帰路。 途中どこかの城に立ち寄りたい。 実は正平、ひとつだけ隊長にお薦めしたい城がありました。 それがこの岡崎城です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/08/25 06:18
城探検 名古屋編
城探検 名古屋編 本日の予定は名古屋城調査。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/08/24 06:04
城探検 犬山編
城探検 犬山編 本日は長躯移動。 ここ上高地から高山を抜けて名古屋方面に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2016/08/23 05:56
城探検の合間に 上高地編
城探検の合間に 上高地編 昨年の尾瀬訪問以来正平家にはちょっとしたトレッキングブームが沸き起こっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2016/08/22 05:12
城探検 松本編
城探検 松本編 いよいよ城探検を目的とした4泊5日の調査旅行がスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2016/08/21 06:49
城巡りの旅 予告編
城巡りの旅 予告編 昨日遅くに旅行から帰ってきました。 今回は息子の自由研究テーマである「城」調査の旅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2016/08/20 07:17
収容は大成功
収容は大成功 以前購入したRVBOXにアウトドアグッズを詰め込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 05:00
山の日に宇宙
山の日に宇宙 巷ではペルセウス座流星群が見ごろだとか。 そんなこととは関係なく正平家は家族サービスとしてこんな施設に遊びに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 06:12
小田原の夜
小田原の夜 小田原登城を済ませてちょいと時間を潰して、いよいよ僕がメインの時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 06:06
城探検 その1
城探検 その1 今年の夏休みの自由研究のテーマが早くも決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2016/07/12 06:27
この遠征では本気で警戒しました
この遠征では本気で警戒しました 例年よりも目撃情報が多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/21 04:29
湯の台温泉
湯の台温泉 今回の山形遠征の最後は庄内です。 いつもは寒河江川で終えるのですが、良くなかったですからね。 庄内に留まることとなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 05:39
泉岳寺に行ってきた
泉岳寺に行ってきた 昨日は出勤。 でも14時くらいには終われる目途が立っていた。 せっかく3連休。 またしても家族を冬休み中どこにも連れて行かなかったので家族サービスをしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 07:25
昭和記念公園
昭和記念公園 紅葉狩りしたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 06:53
お世話になり申した2015 Part.5
お世話になり申した2015 Part.5 このオフシーズンの連続シリーズ。 「お世話になり申したPart.X」もいよいよ最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/12 05:27
お世話になり申した2015 Part.4
お世話になり申した2015 Part.4 最近南会津の渓にハマりつつあります。 魚影はそれほどとは思いませんが、とにかくきれいな渓が多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 07:20
お世話になり申した2015 Part.3
お世話になり申した2015 Part.3 最上地方の渓を釣るときの定宿にさせていただいておりますのは松葉館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 06:55
お世話になり申した2015 Part.2
お世話になり申した2015 Part.2 鬼首にあるペンション、森りんこさん 食事、ファシリティ、サービス全てにおいて荒雄川のフライフィッシングに最適な宿です。 しかも温泉付き。 これはもう言うことなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 06:55
お世話になり申した2015 Part.1
お世話になり申した2015 Part.1 5月末に敢行した魚野川釣行。 残念ながら釣果には恵まれなかったけど、旅として見ればとっても楽しかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 06:45
8月11日 尾瀬の花々
8月11日 尾瀬の花々 お盆時の尾瀬は大混雑と思いきや、意外にも空いていました。 おかげさまでじっくりと尾瀬の景色や花々を鑑賞できたと思います。 (ハチがいなければもっとよかったんですけどね。) 今回は撮影した花々を掲載したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/26 06:22
2015夏旅行 南会津編
2015夏旅行 南会津編 8月13日。 今年の夏旅行の最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/24 05:43
2015夏旅行 裁ちそば編
2015夏旅行 裁ちそば編 お昼御飯です。 絶対に蕎麦でしょう(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 05:28
2015夏旅行 ミニ尾瀬公園編
2015夏旅行 ミニ尾瀬公園編 8月12日。 この日のメインイベントの一つ、ミニ尾瀬公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 07:34
2015夏旅行 檜枝岐村編
2015夏旅行 檜枝岐村編 8月12日。 この日の予定は檜枝岐村観光です。 中心はミニ尾瀬公園。 無論昼食は蕎麦の予定(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 05:33
2015夏旅行 尾瀬野編
2015夏旅行 尾瀬野編 無事に尾瀬トレッキングが終了しました。 8月11日の宿は檜枝岐村内にある尾瀬野という民宿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/08/20 05:54
2015夏旅行 尾瀬復路偏
2015夏旅行 尾瀬復路偏 往路は約1時間40分くらいの時間がかかりました。 早かったのか遅かったのかはよくわかりませんが、子供にやや疲労の色が見えます。 僕も左ひざを直近痛めていて万全ではない。 かばいながらの歩きとなっているのか、右太ももが張り気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/19 04:44
2015夏旅行 尾瀬往路編
2015夏旅行 尾瀬往路編 今回の旅の中核、尾瀬トレッキングをレポートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/18 04:18
2015夏旅行 やまゆきかわゆき編
2015夏旅行 やまゆきかわゆき編 今回の旅の目的のひとつは家族のみんなにやまゆきかわゆきさんの美味しい料理を食べてもらうこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2015/08/17 06:01
2015夏旅行 那須塩原編
2015夏旅行 那須塩原編 暑いのだ。 よって涼しくなりたい。 まずは心を冷やすべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 18:53
2015夏旅行 千本松牧場編
2015夏旅行 千本松牧場編 毎年恒例の夏休みの旅行。 昨年は北三陸。 息子の成長が感じ取れる企画となりました。 今年も是非有意義に。 熟考の末思いついたのが「尾瀬」 南会津・檜枝岐を中核とする旅行です。 家族には本格的なトレッキングゼロ。 よって親には頼り切れない。 きっと息子にとっても良い経験となることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 05:47
南会津旅行に行ってきました
南会津旅行に行ってきました なんと、釣竿を持たずに南会津へ( ゚Д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2015/08/14 03:54
集中工事を侮るなかれ
集中工事を侮るなかれ 中央高速道路集中工事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/22 17:13
重いもの背負ってどちらまで?
重いもの背負ってどちらまで? 熱海です(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/19 06:03
喜寿お祝い旅行
喜寿お祝い旅行 僕の父が5月17に喜寿を迎えました。 当然お祝いという事となるのですが、もういい歳ですし、旅行というのも今後難しくなるでしょう。 チャンスはそれほど多くないと認識して、今回は奮発。 正平家、両親、弟夫婦。 全員で旅行という企画としました。 場所は東京からも至近な観光地、熱海。 ここなら移動に時間も取られず、体力的にも楽な旅行となる筈です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/05/18 06:37
Miraikan
Miraikan 暫く更新が途絶えていました。 忙しかったんですよ。 4月1日は人事異動の季節ですが、ウチの部門に7人も新しく配属されてもうてんやわんや。 来週いっぱいこんな感じかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/05 07:12
森りんこさんリピート
森りんこさんリピート 今回の遠征で定番にしました。 荒雄川釣行の宿泊先は森りんこさんであると。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 8

2014/10/03 08:08
やまゆきかわゆきさんにお世話になりました
やまゆきかわゆきさんにお世話になりました 今回も南会津遠征の宿泊先はやまゆきかわゆきさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2014/09/10 05:55
北岩手旅行2014 ドリンク編
岩手旅行はドリンクもまた素晴らしかった。 グルメ編とは切り離して紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/28 05:29
北岩手旅行2014 グルメ編
今回の北岩手旅行は例年になくたくさん美味しいものに巡り合えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/08/27 06:26
北岩手旅行2014 みちくさ編
わんこそば体験でこの岩手旅行の全旅程が終了です。 お疲れ様でした。 あとは帰るだけ。 ですが、お盆休みの終盤です。 大渋滞確実。 実は正平家、1日で盛岡から東京まで届かないだろうと予想して中途に宿を予約していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/26 07:44
北岩手旅行2014 限界への挑戦編
いよいよ岩手を後にします。 8月15日。 豪雨です。 北東北一帯を強い雨雲が覆っています。 早く脱出したいところなのですが、この旅行で息子がとても楽しみにしている企画を一つ取り残しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/08/25 06:11
北岩手旅行2014 小岩井編
小岩井牧場はかつて2回入園しているのですが、実際は3回ここに来てるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/24 06:42
北岩手旅行2014 網張編
網張温泉は僕が渓流釣りを始めた当初よく通った雫石周辺の渓を巡る際の基地になっていた所です。 休暇村なんですが料理がいいんですよ。 今はデフォルトがバイキングになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/08/23 06:38
北岩手旅行2014 岩泉編
ウミネコの餌付けでテンションアップの正平家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/08/22 05:26
北岩手旅行2014 宮古編
昨日の田野畑のアドベンチャーは少々堪えたようで息子のテンションは若干下がり気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2014/08/21 06:26
北岩手旅行2014 北リアス編
北三陸鉄道(正式には三陸鉄道北リアス線)は快適だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/08/20 05:36
北岩手旅行2014 久慈編
いよいよ北岩手旅行のスタートです。 とはいえ僕は東京から長躯東北自動車道を北上、盛岡から100キロ近い一般道を経過済み。 若干お疲れ気味なんです。 しかも暑いし(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/08/19 06:40
北岩手旅行2014 出発編
今年の夏休みの旅行は壮大なものとなりました。 北三陸と雫石を連結した5泊6日の大行程。 走行距離は1500キロを軽く超える遠征です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/08/18 05:06
北岩手旅行2014
しばらくブログを更新しておりませんでしたが、実は岩手北部に家族旅行に行っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2014/08/17 07:25
白布温泉に立ち寄り湯
夏の釣りは暑くて暑くて・・・珍しく立ち寄り湯しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/05 05:25
高田という街
今回の遠征の基地とした正平。 ぴょん吉さんという地元の釣り人がいるので不案内で困ると言う事はまずない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/04 05:24
桜新町をブラブラしてみました
駒沢公園で親子マラソンを終えた帰り。 ふと、後輩がやっているパン屋を覗いて行こうと。 その店は桜新町にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 18:10
沼津と伊豆長岡に行ってきました
ある提案が旅行にまで発展しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/11/04 10:05
スーパーホテルに助けられました
9月18日。 新庄のホテルで夕食をとっているとき家内より電話がありました。 孝庵の女将より電話があったとの事。 本来僕は明日19日に孝庵に宿泊予定。 ところが、事情でお泊めする事ができなくなったとの事であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/10/04 06:09
鳴子温泉 四季の宿ますや
荒雄川をターゲットにした釣行を組むのであれば、個人的には宿泊には温泉を取り入れたいですね。 13年9月の山形遠征では別に本命の宿があったのですが、残念ながら電話がつながらず。 リザーブとしていた鳴子温泉で一人で宿泊可能な温泉宿を予約しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/02 05:25
沖縄で勢いで買ってしまったお土産
我が家では扱いに困っているものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/13 07:46
越後湯沢の宿 アンティーズハウス
8月末の越後湯沢釣行でお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/08/29 05:56
実は行きたかったところ
ぴょん吉さんが先週末の釣りの記事を出してくれているので、一旦僕はお盆の週に行った沖縄の事を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/27 06:07
沖縄の魚
なんてタイトルだったらてっきり釣った魚だと思われるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/24 05:22
今回のお宿は残波ロイヤルホテル
実は今回の沖縄旅行、申し込みに出遅れました(+_+) 世の中不景気と思っていたら全然です。 今年は沖縄が人気らしく、希望の宿は全部満室。 早割前提の申し込みが定着しているんでしょうか? 例えば僕は8月中旬の募集旅行なのですが、6月中旬には動き出さないと希望の宿と飛行機の便(及び席)は確保を約束できないようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 06:42
本場の沖縄そば
今回の沖縄旅行の楽しみの一つは食事(^^)v 特に期待していたのが沖縄そば。 前回沖縄に行った時初めて食べて「美味いなぁ」って思い東京でも沖縄そばの店を探して食べたんですけど「???」って感じ(-"-) なんか違うんですよね。 なんだろう、沖縄の空気が入っていないとダメなんだろうか?なんて考えながらの今回の沖縄旅行。 しっかり沖縄そばを頂いちゃいました(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/08/22 07:26
5年ぶりに沖縄に行きました
5年前、家族で「また沖縄に行きたいなぁ」との誓いを果たしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 6

2013/08/20 07:02
川中島古戦場に寄ったぜ
白馬から東京への帰り道。 僕の感性だと大町、豊科経由だけどカーナビは長野に出ろという。 「えー???」って感じだったけど・・・僕のは古い感性だった。 長野経由の方が全然近い(^_^.) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/09 06:45
八方尾根温泉
先般の姫川釣行は雨にたたられました。 午前中は滅茶苦茶暑くて汗だくの釣りだったのが急転直下大雨です(+_+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 05:26
上越と言えば寿司!そして新潟釣行の本当の目的
今回の遠征の目的はもしかすると釣りでなかったのかもしれません。 かねてよりブログで親交のあったぴょん吉さんと飲む事。 これが本当の目的であったんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2013/07/31 06:38
このきのこ、どうしよう?
僕の母が先週の日曜日伊香保に行ってきました。 お土産がコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/17 07:39
孝庵の食事
以前ぴょん吉さんから食事のレポを依頼されていたので、今回はそのご要望にお応えします。 僕の寒河江川の定宿「孝庵」の夕食です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/06/21 05:47
碁点焼
秋の山形旅行の際の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 09:15
12年山形 蕎麦レポート
今回の山形旅行ははからずも「蕎麦の旅」となりました。 昼食は2日間蕎麦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/13 06:12
海鮮どんや とびしま
今回の山形旅行の収穫の一つがこの店を発見した事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 07:01
秋の山形旅行
昨年に続き、竿を出さない山形旅行です。 しかも今年は「竿を持ってきていない」旅です。 寒河江川はまだニジマスであれば釣りOKなのに「釣り人として何たる心構えか(-_-メ)」なんですが、今回は家族優先と決めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2012/10/11 08:35
ヒーローサイン会・撮影会
ウチの息子はこういうのに全く興味がない。 毎回見ているアニメと言えばドラえもんくらいで、テレビの興味対象は主にCM。 ZIPとか朝の情報番組にも食いつきます。 ちょっと変な奴なんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 07:17
また今年も熱海に行ってきました
木曜日より2泊3日で熱海後楽園ホテルに行ってきました。 いつもは熱海の花火が目的なのですが、今回は外しました。 日程が合わなかった事もありますが、まあ今回は海やプールの遊びを中心にしようと。 ということで初日海、2日目午前プール、午後海、最終日ゆうえんちといったスケジュールとなりました。 天気は危ないとの予報だったのですがなんとかなったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/08/19 02:26
相模湖プレジャーフォレスト
この夏休みの家族サービス第一弾です。 相模湖プレジャーフォレスト。 僕らの世代では相模湖ピクニックランドという名称の方が馴染みがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2012/08/14 09:36
15日は何をしていたかと言うと・・・
大増水で釣りにならなかった15日。 早々に釣りを断念したのですが、さてこの1日何をしようか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 06:43
朝日山荘は廃業しました
とても残念なニュースです。 僕が初めて大井沢に行った時に宿泊した宿である朝日山荘が廃業しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/18 08:03
ルートイン新庄
今回の山形遠征では遠征中重要なイベントに対応しなければなりませんでした。 サッカーワールドカップブラジル大会アジア最終予選 日本vsオーストラリアのTV観戦です。 試合開始は19:00 イブニングなんてやっている場合ではありません。 ましてや移動の車中なんて事もありえないでしょう。 計画段階からしっかり準備しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/06/25 08:13
中里の恐竜
お世話になっている家内の友達がいます。 その方のお子様は当家の息子の一つ下。 親子で時々遊んでいます。 そういえば雪遊びがしたい!っていうそんな目的のためだけに1月の大井沢に行った事もあります。 普通雪遊びって言えば別の場所を選択しますよね。たとえばスキー場とか。 これがまたその時はなぜか大井沢だったんです。 大井沢なんて普通の人は全然知るはずもないのに着いてきてくれました。 それくらい仲がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/30 06:36
ソースかつ丼のタレ
駒ヶ根のソースかつは本当に美味かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/17 08:04
息子にとっての熱海での楽しみ
息子にしてみるとやっぱり普通の6歳の子供と同じように海やプールを楽しみにしていました。 でもやっぱり彼にとって大事なのは交通手段ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 07:12
恒例の熱海旅行2011
毎年恒例の熱海旅行。 熱海の花火大会の予定に合わせて熱海後楽園ホテルに宿泊します。 今年も8月にセットしました。 しかも贅沢に2泊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/30 06:58
みちのくでも鉄
山形旅行の一泊目は酒田。 なんで酒田かと言うと家内に、こい勢の地魚おまかせコースを食してもらいたかったから。 よって宿は家族連れには珍しくビジネスホテル。 酒田の定宿であるアルファーワン酒田に宿泊します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 05:52
2011年夏 山形旅行
今回は釣行ではありません。 釣り道具は一式持って行きましたがあくまで家族を山形に案内するための企画です。 8月16日から2泊3日で行ってきました。 ルートはいつもの6月山形釣行の簡易レジャー版。 東北自動車道古川ICより鳴子経由で最上川舟下り、酒田で一泊。 2日目は大井沢で渓遊び(本来はここでお父さんは釣りの予定でした) 3日目も大井沢で渓遊びをした後東京への帰路に就くといった計画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2011/08/19 08:45
恒例の熱海旅行
もはや年中行事となった熱海旅行。 息子が生れてから花火の日程に沿って毎年来ていましたがいよいよ夏に固定化されてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/31 06:59
冬の寒河江川(伝承館前)
正直もうちょい開けていると思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/04 06:44
大井沢で雪遊び
息子が昨年来雪が降るのを楽しみにしている。 恐らく、何かの絵本で雪だるまや雪団子を作って遊ぶのを知って憧れたのであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2010/02/01 06:47
1月30日の寒河江川
1月30日、31日と大井沢で雪遊びをしてきました。 フライフィッシャーとして気になるところは今年の雪の量。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 20:27
清里で家族サービス
まだ遊漁期間の河川はあるにはありますが正平としては秋の寒河江川遠征で納竿です。 今週末9月26日は勝手知ったる清里・野辺山にて家族サービスをすることとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 05:04
釣り遠征用(旅行用)バック
主に釣行に用いるのはトートバックの方である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/08/22 17:29
時計盗まれる
熱海旅行に際、残念な事に時計を盗まれた。 昨年正月に購入したVICTORINOXの時計だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2009/08/16 05:47
09年の家族サービス:熱海花火大会
正平一家にとって熱海の花火大会は恒例行事となっているが息子も幼稚園となりいつもの初冬の花火大会にも行けなくなった。 (何でも幼稚園の2学期は忙しく休んでいられないらしい。) よって今回は8月、最も花火大会にふさわしい季節での熱海旅行とすることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/08/11 00:14
毎年恒例の熱海後楽園ホテル
2年前から続けている冬の熱海後楽園ホテル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/12/21 07:34
足テビチとソーキそば
沖縄滞在中色々な料理を頂いた中、一番うまいと思ったのがこの二品。 足テビチとソーキそばである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 04:58
沖縄ツアー
私達一家の遅い夏休みは奮発しての沖縄ツアーとなった。 ちょうど結婚10周年でもあるので記念のいう意味を含めてホテルもホスピタリティ抜群の万座リゾートホテルである。 私としてはものすごい出費である。(釣りに関係ないところでここまでの出費をすることは珍しい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/13 07:15
祝!慶應義塾高校甲子園初戦突破
甲子園で勝って塾歌を歌うのは私の夢であった。 その夢が昨日かなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 06:57
山形寒河江でのサクランボ狩り
6月19日と20日に一泊二日で山形に家族旅行した。 主な目的は3歳の息子に初サクランボ狩りを体験させるためと裏の目的は大井沢でのイワナ釣りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 05:04
和歌山出張(後編)
2日目の業務が完了し帰路に就く前に和歌山城に立ち寄ることとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 07:09
和歌山出張(前篇)
この度、急に和歌山に出張することになった。 私にとって初めての土地だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 17:20
熱海の美味い店 和食処こばやし
なかなかいい店だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/23 09:24
熱海のお土産
熱海駅前の喧騒はついついお土産を買いすぎてしまう(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 06:21
恒例の熱海旅行
実は昨年より年末の熱海にはまっている。 昨年は12月初旬に訪れたが、今年は昨日、一昨日(11月18日、19日)に訪れる事とした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/20 07:09

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

釣りバカの陸上生活 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる